忍者ブログ

星々の宿り屋~METEORE~

管理人・流れ星の日常生活や趣味について徒然なるままに、のほほ~んと語っております。 たまに、真面目だったり、馬鹿だったりするのはご愛嬌(笑)。 あと、コメントやリンク希望も大歓迎です。 では、ごゆっくりどうぞ。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.18.13:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.15.00:32

日本人

先日、北朝鮮による核実験が行われました。

その件について、国連会議などで話し合いが持たれて、以後、北朝鮮に対し、どのような処分を下すかを議論している訳です。そのうち、常任理事国である中国が鍵とされてきました。

今まで、各国による北朝鮮の核開発への批判や制裁決議などの意見に対して、北朝鮮を擁護する立場を取ってきました。しかし、今回、再び、北朝鮮が核実験を行ったことにより、今まで北朝鮮を擁護していた中国にとっては面子を潰されたことになります。

そして、今回は、さすがに中国も一応の制裁(武力的制裁は除く)は認める方向のようです。

個人的に思うには、金正日政権のやっている意図が分かりません。

確かに、核を持つことで、世界中に自分の力をアピールできるかもしれません(脅しという点においても)が、実際には、世界中の核保持反対国を敵に回すわけです。

そうなれば、当然のことながら、相手に政治的・経済的制裁を実施されます。(そうするしか策がない)

核開発をするのにも莫大な資金を必要とするのにもかかわらず、国外からは何も入って来ない。これでは、今の北朝鮮の状況からすると痛手になるのは明白です。

本当に北朝鮮だけではなく、核開発をするのは止めて頂きたい。

特に、戦争であの惨事を引き起こしてしまった日本人にとっては切なる願いではないかと思う。

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL