忍者ブログ

星々の宿り屋~METEORE~

管理人・流れ星の日常生活や趣味について徒然なるままに、のほほ~んと語っております。 たまに、真面目だったり、馬鹿だったりするのはご愛嬌(笑)。 あと、コメントやリンク希望も大歓迎です。 では、ごゆっくりどうぞ。
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.22.20:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.24.22:00

富士なら7合目。野球なら7イニング目。マラソンなら35キロ地点ぐらい。

今週、初めての更新ですね。

いやはや・・・試験が始まりましたよ。

とりあえず、地獄の3日間が終わり、あとは割かし楽な試験だけなので一段落着いた感じです。

レポートがありますが・・・・orz

とりあえず、金曜日までは頑張ります。

金曜日は、試験後、色々と店を回って物色してこようと思います。

DVDも発売日ですし。

最後に、今週のマガジンレビューらしいものを。

面白い・・・FAIRY TAIL,ダイヤのA,ハンマーセッション,ネギま!,

まあまあ・・・エリアの騎士,エアギア,あひるの空etc

【PICK UP】

魔法先生ネギま!

分かったことがあります。

それは・・・・男性キャラが主要もしくは半主要キャラ(ネギは除く)として登場した回は個人的には評価が高いということです。

というか、ナギパーティーが大好きだったりします。

特に、クウネルはかなり面白いキャラだと思います。

えぇ、変態ですしね(ぇ

今回は、いきなり振り替え休日の二日目です。

というか、魔法先生達よ。これでいいのか!?

事情聴取とかしないで大丈夫なのでしょうか?(まぁ、暗黙の了解とか・・・・)

久しぶりに、ネギが色んな表情を出していますね。

先週まで、あんなにシリアスだったので余計に明るい雰囲気ですね。

こんな雰囲気は好きですね。メリハリがあって。

とりあえず、前回までの長い学園祭編が終わり、しばらくは戦いはあまりないかも知れませんね。

修行などの描写はあるかも知れませんが。

今回、クウネルが改めてネギに対して、「ナギが生きている」ということを伝えたわけですが、これで次の大まかな展開が予測できるようになってきました。

というか、微妙に僕自身予測していたとおりになりそうなので驚いています。

夏休みに、やはり故郷に帰るのですね。

クウネル曰く、ウェールズには、「ムンドゥス・マギクス」と呼ばれる魔法世界への扉があるそうです。

ネギは、ウェールズが故郷ですが、どうやら「ムンドゥス・マギクス」の場所自体は知らないようですね。

何となく、ドラえもんの「どこでもドア」のようなイメージがします。(全然違いますが。)

となると、そこへ誰と行くのかに注目されます。

まず、ネギ一人で行くとは考えにくいですね。

普通から考えると・・・・

①ネギパーティーを引き連れて。

②タカミチと二人で

③ネギパーティー+タカミチ+戦闘要員(小太郎、高音さん、愛衣etc)

④クラス全員も付いて来る

ぐらいが可能性がありそうですかね。

個人的には、④のクラス全員の可能性が高そうです(④+③の可能性も)。

まぁ、仮に夏休みまでに全員と仮契約を結んでしまうと確実でしょうが・・・まさか。

委員長の提案で、ウェールズにとか容易に考え付きそうです。

とまぁ、軽く予想などをしていますが、今日はこの辺りで。

また、予想などもしてみたいですね。

では。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL